4月新設講座開講のお知らせ@土浦カルチャー&健康スポーツセンター様:【デッサン教室・一般部】、【絵画教室・児童部】

こんにちは。段々と春の気配を感じることが出来る季節になってきました。

季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですので、皆様ご自愛下さいませ。

また、学校卒業や終業シーズンでもあり、4月から始まる新生活への期待と不安を抱いている方も多いのではないでしょうか。とても素敵な季節であり、私柳田も凄く好きな季節です。

さて、本年4月から土浦カルチャー&健康スポーツセンター様にて、【デッサン教室・一般部】、【絵画教室・児童部】を開講させて頂くことになりました。

長期的にデッサンを本格的に学んでみたいと思われている方、また、お子様に絵を描く喜びを体験させたいと思ってらっしゃる方、各講座共に一回90分、基本的に月2回(毎月第1、第3木曜日。祝祭日やカレンダーの都合で開校日が若干変更になる月も御座います。)の、比較的負担のないカリキュラムで開講させて頂きます。

私柳田が丁寧に指導に当たらせて頂きますので、この機会を是非御利用頂けましたら幸いです。何卒宜しく御願い申し上げます。

【デッサン教室・一般部】:

〇内容:石膏像デッサン・静物デッサン・着彩画等を基礎から丁寧に指導指導させて頂きますので、初心者の方でもお気軽に御参加頂けます。精緻な描写であるデッサンならではの表現の奥深さの世界を探究していきます。

〇日時:毎月第1・3木曜日 15:00~16:30 
〇対象:中学生~成人
〇受講料:(月額)¥5,000+教材費(画用紙、鉛筆等、描画に必要な物。御自身で都度買い揃えて頂いても構いません。)
〇持ち物:(お持ちの方は)イーゼル・画版・各種鉛筆(主に2Bを多用します。)・練り消しゴム・カッター・クリップ(画用紙を画板に固定するのに用います。)・鉛筆入れ箱(画材収納用)
〇講師:柳田憲児(東京造形大学彫刻科卒ATELIER KOTAROU代表)               

〇備考:絵画を通した交流の場となればと思っております。高校美術科・美術系大学受験指導にも可能な限り対応させて頂きます。

【絵画教室・児童部】:

〇内容:自由な発想で大きな紙にのびのびと絵を描いたり、クレヨンや水彩絵の具、色鉛筆での描画、色紙を貼った表現等、子供の想像力や表現力、好奇心を絵画を通して楽しみながら引き出していきます。

〇日時:毎月第1・3木曜日 17:00~18:30 
〇対象:5歳~小6
〇受講料:(月額)¥5,000+教材費(画用紙等、描画に必要な物。お子様が表現に使いたい画材等、持参頂いても構いません。)
〇持ち物:汚れても良い服装、エプロン等・好きな画材(クレヨン、絵の具など)
〇講師:柳田憲児(東京造形大学彫刻科卒ATELIER KOTAROU代表)               

〇備考:託児所的な役割も兼ねられればと思っております。

開講場所:土浦カルチャー&健康スポーツセンター(〒300-0803茨城県土浦市佐野子字天神165-4 TEL.029-825-2600(9時〜20時))

※最低開講人数の生徒様が集まらなかった場合、開講を延期することが御座いますので、御了承下さいませ。

今後とも当atelier kotarouは皆様の暮らしと気持ちを少しでも明るく、そして豊かなものにするお手伝いをさせて頂くべく日々何かその様な有益なものを作品、ウェブサイト等を通して皆様に提供させて頂ければ幸いで御座います。

今後とも、当atelier kotarou及び彫刻家柳田憲児を何卒宜しくお願い申し上げます。  柳田

※最後に免責事項として、当記事の如何なる記載内容における、それに従ったことによる結果としての如何なる読者様の身体、経済、金銭等における損失、損害、不利益等について 当atelier kotarou 柳田憲児 は一切の責任を負わないことと致します。もし当該記事における内容に従い読者様が実際に行う際は全て自己判断、自己責任の認知の上、この免責事項を承諾したことと致します。また、これに伴い当該記事内容に従った結果及びその副産物における読者様からの一切のクレーム、刑事・民事上の訴訟及び損害賠償請求について当該代表は受け付けない旨ここに宣言致します。